

☆博多の名店 ナイル@今泉

2011年2月15日火曜日13:15

創業昭和36年博多の名店とある。
あまり詳しい歴史は知らないけれど、益正グループの博多伽哩堂 カフェクロ 今泉店が店名変えてやっているみたい。

甑島さんのtweet見て喰ってみたくなった。

photo:01


お目当ては2月一杯の限定メニュー、泰元との夢のコラボ「泰元ハンバーグカレー」
辛口でオーダー。

photo:02


photo:03


待つ間、レギュラーメニューに目を通す。

photo:04


洒落た器でやって来た。
ライスの上にチョコンと乗ったハンバーグが泰元の肉なのか。
ルーに散らしたコーンが印象的やな。

カレーは辛口と言っても、ピリ辛程度。
深みのある味わいで美味いな。
ちょっと懐かしい感じがするのは、ナイルの歴史がそうさせるのか(笑)

ハンバーグは小ぶりながらジューシーで濃厚な肉の味がする。
流石は泰元。
美味い!

ライスの量のわりにルーがタップリで嬉しいね。
因みにここは、追いカレー、追い飯というシステムがある。
それぞれ¥100で100g追加出来る。

本格的インドカレーも良いけど、こういうご飯に合うカレーもタマには良いね。

泰元ハンバーグカレー ¥890

福岡市中央区今泉2-4-41
092-285-6231
11:00~24:00
年中無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
