

頤和園 大博多ビル店@博多駅前

2011年2月23日水曜日12:55

会議の合間のランチタイム。
今日は定番の頤和園へ。
一応、頤和園と書いて「いわえん」と読む。(自分が忘れそうなんで 笑)

けっこうな大型店舗なんで大人数で行くには都合が良い。
メニューはいずれも¥700アッパー。
末端労働者にはチト辛い店。
因みに私に店の選択権は無い。

photo:01


今回は豚肉と白菜のつゆそばをオーダー。
よくよく見るとメニューの上から順に喰ってるな(笑)

photo:02


鶏ガラスープの醤油味。
中国醤油かな?漢方ってわけじゃ無いけど独特な風味。

出汁は淡めなんだけど味付けは濃いめ。
コイツにこれまたシッカリ味の付いた豚肉と白菜の餡が乗る。
白菜の軸と葉の部分、キチッと切り分けられていて様も美しい。
この辺、流石は一端の中華屋。

麺は小麦感のある細麺。
風味はホドホドながら、シコ感もありスープや餡がよく絡まって美味い。

それにしてもスンゲェボリューム。
自分の頼んだヤツに限らず他のも大盛りサイズあるな。
同行した女性陣はみなアップアップしていた(スンナリ喰った人もおったけど 笑)

ボリューム考えると、そんなに高く無いかもしれない。
中華ソバとしてみれば味も悪くない。
大食漢には良い店かもね(笑)

けど、コッチは会議の最中でピリピリしてんのよ。
よう喰いきらん感じなんよねぇ~。
-¥100でホドホドサイズ出来んかいな。

豚肉と白菜のつゆそば¥750

福岡市博多区博多駅前2-20-1
大博多ビル 12F
092-471-1021
11:30~14:30 17:00~22:30
年中無休

'11 58杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
