

竜鳳@西町

アップし忘れていた過去ネタ。

2011年2月27日日曜日12:24

タマには違ううどん屋でもと、さわ荘に向かうも休み…ならばとこの間、チャンポンが美味かった淡海食堂へ出向くもまたまた休み…。
あまり悠長にやってられないんで戻って何処か別の所へと思った時、そういや花畑駅前にシブい店があったのを思い出す。

まぁいい、行ってみるか。
オッ、やってるな。あまり考えている余裕は無い。
すぐさま飛び込み、ラーメンを注文。

カウンター8席に4人掛けのテーブルが2つ。
8~9割がた埋まっている。
出前のTELも頻繁に鳴っている。
けっこう繁盛しとるな。

注文は、チャンポンやホルモンが多いみたい。

photo:02

メニューはこんな感じ

常連さんらしい呑みの客も何組かいる。
いいネェ~こういう雰囲気。

さて、やって来たラーメン。

photo:01


いにしえな感じのレトロなルックス(笑)
ただ油がキラキラ光ってはいるが、見るからに薄そう…
先ずはスープをズズッと一口。

出汁も淡けりゃ元ダレも必要最低限って感じやな。
妙に油が唇にまとわりつくのは何でやろ?
卓上を見渡す。胡椒に擦っていない炒りごまに紅生姜。

胡椒とゴマをダバッと振ってズズッと啜る。
特にナンも解決せんな…。
何を思ったか紅生姜もダバッとブチ込む。

ただでさえアッサリなのに、これ以上サッパリさせてどうする!

う~ん…せめて元祖みたいにタレでも置いていてくれたら…
薄味の分からぬバカ舌故、チトツラい…。

麺もカンスイの匂いがプンとくる、ツルッとした食感の懐かしいタイプ。
量はけっこうあるな。
長浜系の1.5倍位ありそう。

大盛りにしなくてよかった…(笑)

ラーメン ¥480

久留米市西町1417-12
0942-33-2334
11:00~21:00
水曜日定休

'11 63杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
