

☆☆まんぼ亭@赤坂

2011年4月4日月曜日22:46

久しぶりのまんぼ亭。
ちょっと前に覗いたら改装中で店を閉めていた。
3月末ごろ開店と貼り紙があったんでその頃行ってみたらまだやっていない。
マスターがいたんで中を覗かせてもらうと…

photo:01


以前のテラス席だった所を囲って客席を増やしていた。
ただし、まだまだ未完成のようで、開店は4月の4日になると言う。

まぁイイや。
そのまま乾き物と焼酎で、ごちゃごちゃした店内で呑むコトにする。

ウチの猫の看病している時に、持ち帰りで食い物作ってくれたりして、本当ココには世話になっている。
マスターの所の猫も最近不幸があって、そんな話をシンミリと…。

そんなこんなでリニューアル初日に寄ってみた。

photo:02

photo:03


まだ若干片付いていないものの、無事に店を開けていた。

軽いアテで焼酎チビチビ。
ちょっと雰囲気が変わっちゃったけど、やっぱり落ち着くな。

で、〆に久々ラーメンを。

photo:04


出汁がシッカリ煮出された濃厚コッテリ豚骨スープ。
まんぼ亭らしい野味を残しつつ、脂は控えめでスッキリ飲みやすい。
雑さと洗練さ加減が丁度イイね。

特注の極細麺はプリッとした食感。
小麦感もあり、シャキッとカタで揚がっていて美味いね。

楽しい会話に美味い酒とアテ。
〆のラーメンまで美味いとなると、通わんワケにはいかんでショ。

博多コクとんこつら~めん ¥600

福岡市中央区赤坂1-9-10
092-712-8383
11:00~23:00 中休み有り
日曜・祝日定休

'11 85杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
