

☆くるめラーメン@津福本町

2011年4月18日月曜日14:20

photo:01


たけ屋の隣にあるカッパのマークが目印のラーメン屋。
うまかバイさんタロさんのブログで気になっていた。
今日を逃したら、今度いつ行けるか分からない。
当然のようにたけ屋から直行する(笑)

photo:02


ん?カッピーデー?今日はサービスデーなんか?
ラーメンが¥450、普段は幾らなんやろ?
デフォのラーメンをオーダー。
その時、麺の固さを聞かれた。
条件反射的にカタで頼む。

photo:03


ブワンと香る豚骨臭。
ズズッと一口やると、なかなか懐かしい感じがする。
当然、呼び戻しやろうね。

しっかり煮出された豚骨スープは背脂と乳化し、それなりに脂も使っているのだろうがクドくなく濃厚で美味い。

合わさる麺は中細ストレート。
適度に粉っぽく好みのタイプ。
あえてカタで頼む必要の無い久留米らしい麺。

何で麺の固さ聞いてきたんやろ?
ここは久留米らしく、ノーマルでいきたかったな。

大龍の経験値はあまり無いけど、「らしさ」は感じる。
紆余曲折あったみたいだけど、古臭いタイプのラーメンで悪くない。

徒歩圏内にあってくれれば、リピート必至なんやけどな。

ラーメン ¥450(カッピーデー)

久留米市津福本町1307-1
0942-37-2311
11:00~2:00
年中無休

'11 99杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
