

B-1ラーメン 一味ラーメン@住吉

2011年5月6日金曜日13:40

photo:01


住吉通り住吉交差点近く。
ZO-SUNへ向かう途中、偶然見つけたラーメンの幟。
看板は真っ黒でTEL番号のみ。
前からあったっけ?
近づいてみると、店先にB-1ラーメン一味ラーメンと張り紙がある。
5、25日はラーメンが¥250、通常は¥350か…。
所謂デフレ系ってヤツか。
それにしても一味って、どこかで聞いたようなネーミング、まず無関係だとは思うが大丈夫なんか(笑)

暖簾は掛かっていないが営業しているみたい。
まぁ、これも何かの縁なんで寄ってみる事に。

photo:02


カウンター7席に4人掛けテーブル1つのこじんまりした店内。
壁にはラーメン以外にも、定食や一品物のメニューが相当数貼ってある。
新しい店のような古い様な…よく分からない佇まい。

店員は気持ち若めの男女二人。
ぎこちない仕草が、まだあまり慣れてなさそうな雰囲気を醸し出す。

何はともあれラーメンを注文。
するとコッテリとアッサリどちらにするか尋ねられる。
ほう、ZO-SUN同様2種類あるのか…
ならば、今回もコッテリをカタでオーダー。

先客が1人もいないのに、ずいぶん時間がかかるな…。
何もたついているんやろ。

何やら2人、丼の前でヒソヒソ、ゴソゴソと…不安になるやろがっ!

と、ここである事に気づく。
この店からは豚骨臭がしない。
それどころか、喰い物の匂いがしない!
オイオイ、大丈夫か?

photo:03


麺揚げの音すら聞こえる事なく、ようやくやって来たラーメンは、見てソレと分かるアッチ系。
白っぽいスープに表面は油が覆っている。
おそらく、この油がコッテリというコトだろう。

スープは言わずもがなのチープシックなスタンダードスタイル(笑)
油は一応、香り付けしてあるね。
けど、スープが弱いので無駄にクドくなっているな。
麺がソコソコ粉っぽいタイプなのは唯一の救い。

それにしても作り方が怪しいんで、なに喰ってんだか分からん気分になってしまう(笑)

ココ住吉界隈は激戦区。
低価格ラーメンで、どこまで食い込めるか?
まぁココはラーメンだけじゃ無いからね(笑)

ラーメン こってり ¥350

'11 120杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
