

☆☆☆麺家 一清@荒戸

2011年5月22日日曜日21:44

一週間の疲れを癒しにチョイ呑みがてら立ち寄る。
店内はなかなか盛況で、1番奥の個室風カウンターに通された。

唐揚げとバリバリ胡瓜で一杯。

photo:01


唐揚げはフンワリ柔らかくとってもジューシーと言いたいところだか、ブヨッとしていて衣の味も業務用チック。
ラーメンにおける丁寧な仕事ぶりからするとチト残念。
まぁ人手も少なそうだし、そこまで手が回らないか。
胡瓜は普通に美味い。

〆のラーメンは味噌と最後まで迷ったが、あの味が忘れられずとろみ醤油にする。

photo:02


優しい豚骨スープに芳醇な醤油ダレ。
旨味がしっかりしていて尚且つ葛餡の様なトロリとした舌触りがナンともたまらない。
一清らしく派手さは無いんだけど、力強い味わいだと思う。

合わさる縮れ麺も風味が良く、プリッとした食感が心地イイ。
ズズッと啜ってスープを一口、またズズッと啜ってスープを一口。
箸が止まらんな(笑)

ハァ~ 美味かった。

photo:03


壁に貼られた「こいくち通信」
こちらがココの拘り醤油の卸元なんだそう。

帰り際に店主にトロミの秘密を聞いてみた。
「そんなの企業秘密よねェ~。」
相方が遮って真相聞けず終い。
チッ(笑)

とろみ醤油らーめん ¥650

福岡市中央区荒戸1-8-5
092-715-8851
11:00~15:00 17:00~23:00
不定休

'11 140杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
