

☆ロングビーチ@長浜屋台

2011年5月24日火曜日22:52

本日は早上がり。
夕方からチョイ早めの晩酌。

photo:01


空いている時間に青木堂でマッタリ過ごす。
とはいえ昼飯抜きの仕事だったんで、酔いの回りが早いな。

焼酎ロックを3杯ほど空けて帰宅。
まだ時間が早いので、長浜のゆの華へ。
薄明るい空を見上げながら入る露天風呂は気持ちがイイ!
少しひんやりする風が心地イイね。

そうこうしているうちに相方の仕事が終わる時間。
大名あたりで待ち合わせ。
ちょっと濃いヤツが喰いたくて、お気に入りの牛萬に立ち寄るも定休日。
う~ん、どうしよう…。
気分は完全に焼肉モード、さりとて出せる金額は限られている。
というわけで近くのハチハチへ。

photo:02


安い焼肉屋で喰う時は、安いメニューに徹するべし!
なまじ、高いヤツ頼んでも満足度は低い。
ひとしきり脂っこいのを満喫して、さぁ〆はどうしようか。

と、非常~に前置きが長くなってしまったがロングビーチへ啜りに行った。

photo:03


この時期からのオープンエアスタイルは気持ちがイイね。
とりあえず焼酎ロックを頼んで店の兄ちゃんとお上さん相手に他愛の無い話でしばし寛ぐ。

そして〆のラーメン。

photo:04


豚骨出汁がフンワリ香るオーソドックス長浜スタイル。
ラードがタップリ浮いてはいるが、そんなにクドくない。
円やかな感じでなかなかイイね。

シャキッと揚がった細ストレートの麺も風味はそこそこながら、適度に粉っぽくて美味い。

久々に替え玉。
よく喰うヤツと相方に呆れられる。
焼肉で食欲に火がついたかな(笑)

※本日の画像はInstagramバージョンでやってみました。

ラーメン ¥500

福岡市中央区長浜屋台街

'11 141杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
