

めんくいや@渡辺通

2011年5月29日日曜日21:32

電車に乗って帰路に着く途中、今夜は何処で啜ろうかと考える。
そんな時に最近モチモチ太麺の豚骨ラーメンを新メニューとして出している店があったなぁ~と思い出す。
何処だったっけ?薬院辺りだったと思うけど…。
Twitterかブログで見たんだよな。

検索しても手掛かり無し。
まぁいい、とりあえず薬院で降りる。
う~ん、どこやったかなぁ~。

めんくいやっぽい気がして入店。
チョイ呑みしながら店を見渡す。

photo:02


新メニューがあるにはあったが、私の大キライな納豆系…。
ここじゃ無かったのね。
あきらめて晩酌に徹する(笑)

photo:03

photo:04


焼酎ロックにつまみ叉焼。
ここの叉焼は直火で炙っていてなかなか美味そう。
ずいぶん甘い味付けやな。
これがここの特徴か。

軽く呑んで〆にラーメンをバリカタでオーダーする。

photo:05


ほどほどの出汁感のスープはやや甘め。
背脂もけっこう溶け込んでいる様だがくどさは無い。

シコシコした細ストレートの麺は、風味はほどほどながら、スープの絡みは悪くない。

それにしても叉焼甘いなァ~。
叉焼以外、これといった特徴に乏しいが万人受けするというかスンナリ喰える。
アンダーワンコインというのもお得感があってイイね。

余談

ここって青森と福岡の2軒でやっているそうな。

photo:06

photo:07


炊き出しにも行っていたみたい。
けっこう、イベントとかに勢力的に参加しているんやね。

ラーメン ¥480

福岡市中央区渡辺通2-3-27
092-712-9551
11:30~24:00
年中無休

'11 146杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
