

☆☆インド料理 サーガル@大名

2011年6月2日木曜日17:07

今日は天神で買い物。
お昼はたまには麺から離れるかと久しぶりにサーガルへ。
この界隈でカレーといったらここ。
ナンで喰う本格インドカレー。

photo:01


今日の日替りは海老とジャガイモのカレー。
これにタンドリーチキンとサラダ、ラッシーかコーヒーが付いて¥810也。

注文はオーナー自らが取る。
辛さを聞かれて15倍でオーダー。
以前10倍で喰った時は、それほどでもなかったので15倍位大丈夫だろう。
基本、カレーは頭のテッペンから湯気が出そうな感じが好みである。

ドリンクはアイスコーヒーを。
ここでオーナーが「ハイ、レイコちゃんね。」と一言。
ここのインド人オーナーは、ビールを麦茶、ワインを頼んだ時はワインレッドの心、勘定のときは「ハイ、○○万円」等と凄まじい親父ギャグをかましてくれる。
ホットなカレーと寒いギャグがこの店の持ち味でもある(笑)

photo:02


大きなナンはホンノリ甘く、モッチリした食感でとても美味い。
ナン独特の縦に引きのある感触を楽しみながら手でちぎって喰う。

スパイスが効いたカレーも単純な辛さでは無く、凄く深みがあるね。
旨味がしっかりあって適度にトロみがあってナンとの相性バッチリ!
15倍でもスンナリ喰えるな。
思った程辛くない。

タンドリーチキンは小振りなヤツが2ピース。よく見る赤いヤツじゃなく鶏のままの色合い。
それでもしっかり味付けしてあってコイツも美味い。

でかいナンを難なく平らげて相方のをもう少し貰ってキレイに完食。
ボリュームもちょうどイイね。

ハァ~美味かった。
次は20倍いってみようかな。

日替わりランチ ¥810

福岡市中央区大名2-2-43
092-741-0745
11:30~15:00 17:30~23:00
第3日曜日定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
