

☆☆☆黒豚餃子とんとん@大名

2011年6月5日日曜日22:21

この界隈で最近、最もお気に入りな店。
先ずはチョイ呑みからスタート。

食べログクーポンで最初の一杯が無料になるのは貧乏労働者にはありがたいサービス。

photo:06


photo:01


焼酎のアテにお勧めのトリッパのトマト煮込み。
ハチノスをトマトソースで煮込んだヤツ。
柔らかく臭みも無くて美味い。

photo:02


キュウリを叩いたヤツでもう一杯。
シャキッとしていて、韓国風のタレがかかっている。
シンプルでコレも美味いね。

続いて鉄鍋餃子。
明日も仕事なんでニンニクは抜きでオーダーする。

photo:03


小振りな一口餃子タイプ。
モッチリ歯応えのある皮は表面はカリッと焼かれて、香ばしい。
餡にコクがあって、豚の旨みがしっかり閉じ込められているね。
なかなか美味い!
思わずもう一枚追加、こりゃニンニクが効いたヤツも喰ってみたいな。
明日の仕事が悔やまれる。

良い感じにホロ酔いになったところで〆は昇龍らーめん。
醤油も試してみたいのだが、この味に惹かれるんよねぇ。

photo:04


芳醇な醤油ダレが効いた正統派博多醤油豚骨。
厨房の規模から見て、スープはおそらく東区の本店から持って来ているのだろう。
出汁もしっかりと煮出されていてコッテリ濃厚なスープが堪らない。
脂もそれなりに使っているのだろうが、クドさは感じない。
ついつい余計に飲んでしまう(笑)

合わさる細麺は、風味はほどほどながら小麦感があって適度に粉っぽく、スープがよく絡んで美味い。
揚げ加減もバッチリ!

すかさず替玉。
箸が止まらんな。
看板が餃子屋なだけにあまり目立たないが、けっこうな穴場じゃなかろうか。
photo:05


昇龍らーめん ¥480 替玉 ¥100

福岡市中央区大名2-1-8
092-716-2525
11:00~16:00 17:00~5:00
日曜・祝日の夜営業は23:00迄
年中無休

'11 154杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
