

☆☆麺屋 中る@通東町

2011年6月6日月曜日12:25

今日のお昼はサッパリめで行こうと、中るへ。
最もお気に入りの醤油らーめんをオーダー。

photo:01


澄んだ琥珀色のスープに青々とした水菜が美しい。
先ずはスープを一口。
チョイ甘めの醤油ダレが芳醇な香りを醸し出し、鶏ガラスープの優しい旨みがジワジワと…。

胡椒を振って味にメリハリをつけて、おもむろに麺をズズッと啜る。
豚骨らーめんとは違う平打ちの麺は若干白っぽく、独自のシコ感。
風味はほどほどながら喉越しがイイね。
叉焼や煮卵も丁寧な仕事がしてあって美味い。

photo:02


麺を半分位啜ったところで、ぐるなびクーポンで半替玉を頼む。
通常は¥100、レギュラーの替玉は¥150也。
ボリューム的にはレギュラーで行きたいところなれどソコは貧乏人の性、笑わば笑え(笑)

クーポンでも手を抜かず海苔まで付いてきとる。
丼に入れてラストスパート。

photo:03


因みに卓上の醤油らーめん指南はいつも無視。
胡椒はさっさと振りかけて、喰い終わって梅干に手を出すのが私流。

photo:04


中るは、若いモンが店を切り盛りしているのだが、変にインパクトを求めず丁寧に仕事をしているよな。
気配りといいサービスといい、ほんとチャンとしている。

醤油らーめん ¥630
ぐるナビクーポンで半玉サービス

久留米市通東町7-15
0942-37-9011
11:30~24:00
不定休

'11 155杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
