

☆☆☆ぐすく@大手門

2011年6月25日土曜日22:52

仲間の呼び出しでぐすくに集合。
何事かと思ったら、ただ呑みたかっただけらしい。
まぁ良いさ。呑むのに理由なんて要らない。

photo:08


こちらのぐすく、沖縄料理の店で以前ランチでソーキそばを喰いに来た事があるがとても美味かった。

今回は泡盛を片手に料理を堪能する。

photo:01


お通しの島豆腐の汲み上げ。
ネットリ濃厚で美味い。
わさび醤油で頂く。

photo:02


お次は豆腐チャンプルー。
具沢山で味付けもシッカリしていて美味いね。
泡盛に良く合うな。

photo:03

photo:04


この辺りからいちいち写真撮るのが面倒になった。
この後、グルクンの揚げ物やらミミガーやらマヨネーズを使わないぐすく特製ポテサラやら、他にも幾つか頼んで泡盛2本がサラッと空いてしまった(笑)

あまり沖縄料理の事は知らないけど、食べ易く、味付けも良く美味かったな。
〆にソーキそばとも思ったんだけど、いつもの悪いクセで取り敢えずココはお開き。

photo:05


仲間が喰ったソーキそば。
なかなかご満悦の様子。

photo:06


気さくで楽しいぐすくの大将。
福岡のいくつかの飲食店で修行の後に開業した。
ちょっとわかりづらい場所にあるけど、なかなか良い店。

photo:07


また呑みに来よう。

ソーキそば (大) ¥700

福岡市中央区大手門2-10-17
092-725-4388
11:30~13:30 17:30~24:00
日曜・祝日は夜のみ営業
水曜日定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
