

麺屋 中る@通東町

2011年7月9日土曜日12:14

photo:01


一度試してみたかったかさね濃く味のマー油抜きを頼んでみる。
で、今回はご飯が喰いたくてめしセットに。

photo:02


背脂が溶け込んでいて、若干とろみのあるスープはレギュラーの豚骨よりも濃厚でコクがある。
それでいて無化調故に後味サッパリ。
中るらしい品も兼ね備えており、なかなか美味い。
個人的にはマー油抜きは正解やね。
味がニンニクに支配されない分、出汁の素性がよくわかってイイ。

麺は小麦感のある細ストレート。
風味はほどほどながらシコっとした食感でスープの絡みも良く美味い。
いささかボリュームに乏しいので、一回の食事としてはご飯or替玉必須かな。

と、ここでぐるなびクーポンをチェック。
半替玉サービスが餃子に代わっていた。
仕事の関係上、餃子はチトヤバいのでパス。
ご飯とセットにしておいて良かった(笑)

基本、替玉派なんだけど予想外にご飯との相性が良かった。
お気に入りの醤油にもう一つ選択肢が出来たのはラッキー。

かさね濃く味 めしセット ¥680

住所:久留米市通東町7-15
TEL:0942-37-9011
営業時間:11:30~24:00
不定休日:不定休

'11 194杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
