

博多塩らあめん えん舞 中洲店@中洲

2011年7月13日水曜日12:21

脂っこいヤツの次はサッパリしたヤツでというコトで久しぶりにえん舞の醤油狙いで中洲方面へ。

photo:01


時間はお昼時真っ只中、店を覗くと既に満席!
店の人に二階へどうぞと声をかけられる。

ココって二階もあったんやと、券売機で食券を買って店の人に渡して二階へ上がる。

photo:02


二階はテーブル席のみ。しかもほぼ満席。
店の人は二階におらず、自分の判断で他の人と相席へ。
席に着くとテーブルには別の店のメニューが。
どうやら昼だけ間借りしているっぽい。
何にせよ、もう少し気遣いが欲しいところ。

それにしても出てくるのが遅い!
食券を渡してから、かれこれ2~30分は経っているゾ。
その間、先の客の配膳に毎回ドタドタと走り回りセワしないったらありゃしない。
先に食べ始めている対面の人は、替玉して10分近く待たされていたな。

photo:03


ようやく自分のラーメンがやって来た。
久しぶりに対面するえん舞の醤油ラーメン。
トッピングがシンプルになったような気がする。
鶏ガラスープに背脂をプラスし、芳醇な醤油ダレで仕上げたスープはサッパリしているのにコクがあって美味いことは美味い。

麺は所々ダマになっていて、厨房の慌てぶりが伺える。
元々丁寧な仕事ぶりが真骨頂のえん舞らしからぬ出来やな。

全体的に何か雑に感じるな。
不味くは無いけど、この出来に¥650は高いと思う。

お昼により多くの客を取り込もうと2階席も使っているのだろうが、厨房のキャパを超えて、注文をロクに捌けない様では逆効果なんじゃないかな。
むしろ、外で並んで待った方がイラつかないだろう。
店の人たちは一所懸命やっているのは見ていて分かるので余計、残念に思う。
とりあえず、お昼の繁忙時と二階席は避けた方が賢明。

余談

photo:04


冷やし中華始めました。(¥750也)
後、営業時間が最近変更になった模様。

醤油ラーメン ¥650

住所:福岡市博多区中洲3-7-33
TEL:092-281-1509
営業時間:11:30~14:30 17:00~28:00

'11 199杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
