

☆☆南国食堂@東町

2011年9月11日日曜日12:27

お店の雰囲気も含めて、けっこう好きな南国食堂。
今日は何にしようか?

先回喰って、また印象が変わって美味かったたんたん麺にする。
二代目が辛さを調整出来ますよと一言。
ならばとちょっと辛めでとお願いする。

photo:01


前回にもまして茶色がかったスープは、香りこそたんたん麺だが見た目はまるでカレーラーメン(笑)
どらどらと先ずはスープを一口。

自家製辣油らほどほどの辛さ。
ややザラついたゴマの粒子がトロリと絡む。
ゴマの甘みと鶏ガラスープのコクと辣油の辛さが渾然一体となって絶妙な美味さ。
この色味は自家製辣油の仕業か?
なかなか独創的な、それでいて奥深い味わい。

麺は小麦感のある細ストレート。
スープの絡みも良く十分美味いんだけれど、スープがコレだけ良いんで麺にも何か特徴があっても面白いかも。

なんて思いながら喰い終わる頃には汗が吹き出ていた。
たいして辛いとは思わなかったが侮れんな。

photo:02


何にせよ、ハマる味わい。
と言いつつ、次回は焼きちゃんぽんに卵かけご飯あたりをいってみるか。

たんたん麺 ¥580

住所:久留米市東町1-8
TEL:0942-32-5920
営業時間:11:30~22:00 日曜・祝日 ~18:00
定休日:第1・第3日曜日

'11 263杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
