

長浜 満月@長浜屋台

2011年9月18日日曜日22:24

霧雨の中、今夜は近場で済まそうと長浜の屋台街へ。
ありゃ?ロングビーチやってないや。
じゃあ山ちゃんへ…って、エラい並んどるやないか。
ん~どうしようか…。
そうだ時々、ブログやTwitterで名前を見かけた満月に行ってみるか。

photo:01


ラッキーな事に真ん中端の一角が空いている。
店の人に空いてますか?と声をかけ、カウンターに滑り込む。

それにしても、三連休中日とあって人が多いな。
それにもまして車がスゴイ。
遠方からの客が多いのだろう。

photo:02


手始めに串物を何本かと焼酎をロックで。

photo:03


う~ん…ロックグラスとしてはプチサイズやな。
あっという間に空いてしまう(笑)

photo:04


続いてあまり食った事のない焼きラーメンを注文。
ゴマを振って紅ショウガを乗っけてチビチビ摘まむ。
なかなかオツな味わいで酒のアテにイイね。

ここらで〆のラーメンをカタで頼む。

photo:05


醤油色の濃いスープは表面に脂の層を纏い、長浜ラーメンとしては個性的。
先ずはスープを一口。
見た目通り醤油の味わいが強いんだけれど、出汁の感じとか醤油豚骨とはまた違った趣で、やっぱり長浜ラーメンだよなと妙に納得。

粉っぽい細ストレートの麺も長浜スタンダード的な味わい。
きっちりカタで揚がっていて美味い。

2人で¥5,000とちょっとはどうかと思うが、店の人の気持ちの良い接客といい、一見でも安心して行ける店。

ラーメン ¥500

住所:福岡市中央区長浜屋台街

'11 273杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
