

はなやさい@桜坂

2011年11月25日金曜日 17:58

今夜は家族、親戚と会食。
場所は桜坂のこじんまりしたダイニング「はなやさい」



なかなかイケメンのオーナーが一人で切り盛りしている。
注文はほぼお任せ。
支払いは叔父さん、叔母さん夫婦。
う~ん、有り難や有り難や \(//∇//)\






先ずは刺身とムール貝の何チャラとサーモンの何チャラ。
刺身はヒラス、タコ、しめサンマ。
新鮮で身が引き締まっていて美味い!
ヒラスのコリッとした歯応えと甘味はたまらんね。

このムール貝美味いなぁ。
程良い酸味と玉ねぎの甘味、ようわからん香辛料のピリッとくる風味がかなり好み。
サーモンはチーズを包んでいるんやね。
ワインと合うなぁ~。



イカの墨煮と自家製パン。
イカスミのコクと細かく刻んだイカの食感。
オリーブオイルを使った様風な味付けで、モッチリとしたパンに乗っけて喰う。
これもワインがススみますな。



こちらはスペイン風オムレツ。
スペイン人のマダムより伝授してもらった本場のトルティーヤだそう。
喰いそびれてしまった…。



唐揚げも洒落た盛り付けしてやがる。






その他の料理も見た目シンプルなんだけど、一手間加えたオリジナリティのある美味さ。



米粉を使った自家製生地のピッツァ。
カリッとした香ばしい生地が美味い!



何故か〆の炒飯(笑)
中1と小4の甥っ子がガッツリ喰いよったな。

アットホームな雰囲気にオシャレな料理。
オーナーもいいヤツで、常連のハートをギュッとキャッチしている感じがする。
(因みに彼は、なかなか詩的なブログをやっている。)
タマにはこんな店もイイね。

住所:福岡市中央区桜坂1-4-17
TEL:092-752-1173
営業時間:月~金
11:30~15:00(L.O. 14:30)
18:00~24:00 (FOOD L.O.23:00)
土・祝
11:30~22:00(FOOD L.O.21:00)
定休日:日曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
