

島系本店 志免本店@志免町

2011年11月28日月曜日 13:15

今回の志免遠征のキモ。
舞鶴店ばかりで、今一度本店を味わいたかった。
そんな舞鶴店が、かなり嗜好とズレてきているんで本店はどんなモンやろうと前々から思っていた。



まぁチョット喰い過ぎて胃袋的にはギリな感じで券売機に向かう…っという前に、何だかしばらく見ないうちにほどほど廃れて風格みたいなモンを感じるゾ(笑)



喰えそうなボリュームを考えて小をポチ。
店内に入ると、先客一人。
太麺のニンニクと告げラーメンを待つ。
どうでもイイが島系の女性店員は、本店だけで無く、むさ苦しい男と違い華奢なイメージ。
島主さんの趣味か(笑)

久しぶりの本店は、雰囲気は全く変わらんね。
壁を見ると、本店限定メニューの貼り紙が。



う~ん…嗜好のズレを感じる島系で、コレまたズレた新メニューが…。
大丈夫かいな?



さて、やって来たラーメン。
見た目は変わらない、ちょっと赤みがかった褐色のスープ。

一味を振って野菜の山にタレを回しかけて、底の方から麺を引きずり出して馴染ませる。
ここでスープを一口。

…ガツンとくるところが一切無くマイルドな豚骨醤油味。
多少ゴロついた背脂とニンニクがせめてもの救い…。

麺の質は健在なれどスープが弱過ぎて、ただゴキゴキの小麦ばった麺に感じる。
このスープならデフォの細麺の方が合うかも。

腹一杯で無理して喰うとるクセに何がわかる!って感じだが、開店当初から喰ってきているんで、何となく店側の志向が分かる。

あんまりヘビィなのは流行らんのかなぁ…
昔の凶暴な味が懐かしいなぁ~。

ラーメン 小 ¥530

住所:糟屋郡志免町別府547-1
TEL:092-935-5257
営業時間:11:00~16:00 18:00~21:00
定休日:年中無休

'11 363杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
